競馬で勝ちたいんやっ!

競馬が好きすぎて一口馬主を始めました。競馬予想と一口馬主で頑張ります!

ダービー予想


競馬大好きサラリーマンのshinです。

今日はいよいよ日本ダービーですね!

ワクワクしますね〜

それでは私の予想を公開します。

本命はマカヒキにしました。

蛯名騎手、サトノオーナー、スマートの大川オーナーと初ダービー、初G1と色んな初制覇がかかっていますが、やはりここは金子オーナー!

リオンディーズ、エアスピネルは2歳時に1600mのG1を使った時点で本来の適性は今の時点では短い距離の方が良いのだと思います。

それでも、デムーロマジックで勝たせる可能性もありますが…

近年の傾向を見ても、ほとんどの優勝馬は上がり1位か2位を使っています。

そして、前走では上がり1位です。

近年稀に見るハイレベルだった皐月賞で、上がり最速の脚を使ったのはマカヒキ。

スローの瞬発力勝負だけでなく、あのペースで、ほとんどの馬が34秒後半〜35秒台の脚しか使えてないところを、33.9は立派です。

マカヒキが直線一気に突き抜けると見ました!



マカヒキが1着、2着までくると考えて、3連単の1着固定、2着固定の買い目にしました。


f:id:shin666sk8:20160529075137p:image

f:id:shin666sk8:20160529075201p:image


これで勝負します!!

皆さん、ダービー楽しみましょう(^^)